子供英会話教室に通わせています

私の子供には、幼稚園のころから子供英会話教室に通わせています。

今小学3年生なので、習い始めて5年がたとうとしています。習わせ始めたきっかけは、当時通っていた幼稚園で、放課後に英会話教室をやっていたということと、私も幼稚園のころから子供英会話教室に通っていたので、英会話だけはどうしても習わせたいと思っていたからです。

これからは、必ず英語というのは必要になってくるはずです。社会に出てからも必要になってくるでしょう。そういった理由もありますが、私自身、ずっと学んでいたため、学校の授業もとても楽でしたし、海外旅行に行った際にもとても英語は役に立っています。英語で苦労をしないようにさせたかったため、習わすことは当然と考えていました。

実際、5年間ほど通っていますが、英語の力はついてきていると思います。毎年必ず実力テストがあるのですが、筆記試験も今年は一つ間違えてしまいましたが、今まではずっと満点でした。

会話のテストは、外国人の先生とするのですが、5年間すべて満点です。きちんと、話している内容が分かっているようで、親としてもとてもうれしいです。

実際に海外旅行に行った際は、現地の方も子供に声をかけてくれることがよくあり、緊張はするようですが、言っている意味は分かっているようで、単語のみではありますが、きちんと受け答えしているときもあります。

子供英会話で学んだことが、しっかり定着できていて、先生にもとても感謝しています。これから先も通わせるつもりでいますし、ますます成長してくれることを望んでいます。